よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

肺ガンで年間75,000人

肺ガンで亡くなる人は、年間75,000

人だそうだ。


レントゲンで発見した場合、少し大きく成っているようだ。


私の場合レントゲンに写ったのは、右肺の影だった。

CTでは影の部分はあまり問題なく


反対側の左下葉の真ん中に白い粒が見られた。これが肺腺癌だった。

灰色影1㎝のなかに2㎜の白粒


左下葉を全摘出して、病理検査で病名は確定した。ステージ1だけど

5年生存率は82%らしい


コロナで検診者が減っており、手遅れになる患者が増えるようだ。


タレントの青木さやかさん(2回も!右側と左側)、歌手の河村隆一さんも肺ガン手術をされた。


元気に仕事されてます。

こちらも元気と希望が沸いてくる。


タバコを吸ってないのに肺ガンに成る。


検診は大切だと心から思います。


👀も可愛い、🐽も可愛いねぇ✨

とんこさん、ありがとう☺