よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

金木犀の香り

我が家の金木犀は、薄黄色い花だ

近所の方が、銀木犀だと言う。


そんな種類があるんだ!香りは同じ、家の中隅々まで甘い香りでいっぱいだ。


昨日は畑で傷が着いた芋で焼き芋🍠を焼いた。


二三週間置かないと甘くないが

傷があると腐るから仕方ない


かなり大きなサイズを切って焼いたが案外甘かった


夫にいつも挨拶してくれるベトナム人の女の子に持っていった


おじちゃんって、いつも笑顔で挨拶してくれて嬉しいらしく、夫に頼まれて届けた。


名前は知らなかったが、彼女の自転車🚲ナンバーで部屋が分かった


とても喜んでくれたよ☺

名前はタオちゃんと教えてくれました


芋が熟成したら、また持って行ってあげようかな