よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

孫が芋掘り🍠

昨日は、孫の〇君が芋掘りをしたいとやって来ました


数日前からじいじとは、長女がやり取りしており、畑でランチ用🍗ケンタッキーを買って(じいじの奢り)来ました。


私は家のジャガイモでフライドポテトを作れだの飲み物、手洗い用の水だの用意の指示をじいじが出します


前日から🍎のケーキ焼いたりスィートポテトだの作り、バテ気味


NHKでポテトは蒸かしたのを切って

揚げると良いと知ったので


前日に蒸かしたらカリカリでお店のポテト見たいに出来た!

🍎のクラフティケーキとスィートポテト、卵黄が薄かった。

頑張って疲れた!


芋掘り🍠頑張りました💮

バックの緑色塀は山芋のツル

今年は良さげだよ