よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

サバ缶を備蓄

10月の国民健康保険料支払いをメインBankじゃない銀行で払った。


時々、メインではない方を利用するのは記帳確認のため


それでチラシが入っていたスーパートライアルで備蓄用にサバ缶買いました。


まだ家には在庫があったけど、台湾有事とか気になるから買い込みます

創業祭ということで、色々購入

タイ製のサバ缶は98円、日本製は

148円、有名メーカーは188円


海外生産品はイマイチ味が落ちるけど災害用だからとタイ製を半分購入


南海トラフとかおこると、四国の製紙工場がやられると聞いたので


トイレットペーパーなど4、5ヶ月

分備蓄しました


お昼は弁当買いました



安くて、お肉もタップリで美味しかった!ちと味は濃いなぁ

(10/26の出来事です)