よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

玉ねぎ🍞作る

久しぶりに玉ねぎ🍞作りました。

オニオンブレットの方が聞こえは良いよね


夫はフレンチトーストを卵パンと

呼ぶから、やっぱり玉ねぎパンよね


玉ねぎを粗みじん切りする

オリーブ油でキツネ色になるまで

炒めます


薄く色づいたらOK(生280g使った。適当です)

随分昔、熊本の近見のベーカリー

レストランで食べて気に入りました


確かハリネズミの形でロールパンの

サイズでトゲトゲもあった記憶が


カットしたよ、ふわふわで優しい味

ただ、膨らみすぎて焦げが発生


次からは1、5斤で作らないと🍞

次女にもおかずと一緒に届けたよ