よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

お墓参りは、片道1.5時間かかります。

ここも田舎だけど、私の実家(誰も居ないし、無くなった)は、
ここから片道 1.5時間かかります。寒いし、どうしようかと思っていたら、
夫が 墓参りにいくぞ! って言うので、行ってきました。
亡くなって、4年たちました。


義母は後妻で、小4の時に母になりましたが、一緒に暮らしませんでした。
私は幼少の頃から、父方の祖父母の下で大きくなりました。
祖父母はとても優しくて大好きでしたが、
普通の家庭をうらやましく思っていました。


父が亡くなり、90日後に、義母が 『もう、此処に来ないで』
と言われ、財産は亡くなる前から、母名義になってました。


夫が、『これも 良く面倒みてきた!』というと、
お金を、少しくれましたが、腹がたち、
会わないでいます。隣に母の血のつながった姪が住んでますので、、、


墓参りのみです。道の駅で焼き芋と沢山の野菜買いました。
人生は色々です。娘たちには、嫌な思いをさせたくないです。