よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

ひな人形出す時、夫は責める!

今日は、ひな人形を箱から出した。ガラスケースに入ったお雛様です。🎎
長女が生まれた時、姑と夫の長兄の二人から頂いたものです。


夫:あんたが、いつまでも出してて仕舞わないから、次女は結婚しない!
 (毎回、言う!私のせいらしい。良い所は夫に似たそうだ!)


私:結婚した相手が変な男だったら苦労するから、いいじゃない!一人で!
 (今は妻も働いて、家事、育児、夫の世話を、全部する時代!、
  しなきゃ生活が成り立たない時代!...娘の体力じゃ無理!
  それでも好きだから、頑張るって相手がいたら別だけど。)


ひな人形のCM見ても言うし、何回も言うし、クドクド言います。
ぼけても言うだろうな。

名古屋の甘辛手羽先の作り方をメモってたので作りました。すりごまで美味しくなります。
長芋トマトサラダ、アサリのクラムチャウダー(あさり、玉ねぎ、キャベツ、人参、
ベーコン、じゃがいも、そして牛乳たっぷりです)