よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

目指せ!大学病院食🍚

この5年の間に、夫は大きい手術を2回した。
1度目は、大学病院だった。大学病院ともなると、食事管理が
しっかりしている上に、見た目も味も良かったらしい。(夫が言う)


2回目は大きい民間病院だったけど、食事は少し見劣りしたようだ。
食材の質と味が劣ったらしい。調理師さんの腕かな?


シニアには、慎ましい食事が体に良いと思う。
腎臓の調子がcのレベルだから、タンパク質は程ほどに。

昨夜はホーレン草入り豚生姜焼き、人参しりしり、干し大根かぼちゃ煮物
長芋とミニトマト

 

歩いて足りない物を買いに行きました。
野イチゴが咲いてます。もうすぐ赤い実がなります。 黄色の花です。