よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

NHKのカノンのドキュメンタリー見た

先日BSでドキュメンタリーを見ました。子供の出来ない夫婦が養護施設から
2歳の女の子を養女に迎えての話、撮影は17才から始まる。


迎えた記念に、カノンの曲のオルゴールを買った。
女の子が、好きだった曲のようだ。


少し田舎で、何処にでも、あるような家庭です。可愛がって育てた娘も反抗期!
家出したり、彼氏の家に身を寄せていたが、帰って来た。そして妊娠が判明。


養父達は、授かりものだから、産む事を進め、結婚させて自宅に住まわせる。
相手は父親がタイに強制送還そして中卒で土木工事で働いているタイ人18才。


彼は、家族、家庭が分からないと言う。順調に行くと思っていたが、、、、

業務スーパーに行きました。カツオだし1k ¥488、(税は別です)
ラッキョウ酢(おたふく製)がなくて、なます酢1.8ℓ ¥551 買ってみました。


合わせ酢は、便利です。味を少し調整するだけで美味しくなります。
合わせ酢は、以前、違うメーカー品を使って失敗しました。


酢がとんがってて、まずくて、往生しました。
おたふくが、一番です(私的に!)そして、高くない。