よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

カレーにつけ揚げ(さつま揚げ)入れてくれと夫が言う

今夜は奮発して、ビーフカレーにしました。いつもの豚コマじゃないよ!
マックスバリューのステーキ用が安かったからね。
もうすぐ出来上がるって時に、
『つけ揚げいれてくれ!子供のころのカレーは肉の代わりにつけ揚げ
だったぞ!甘くて旨かったんだ!!』
違うと思うんだよね・・55年も前は、田舎の貧乏人家(ほとんど貧乏人家だった)
には冷蔵庫もないから近所の小さい店に売ってるさつま揚げを入れるしかなかったもの。
カレーは缶入りの粉だし、トロミは小麦粉でつけていた。
言っても、この男はわかんないだろうから、黙ってつけ揚げ、最後に入れました。
『美味しくないなあ~、丸いのじゃなく、棒のつけ揚げだろ』
って言うけど、原料は同じです。

畑のナガイモです。夫は不作と言ってました。折れたようです。
とろろにして食べました。☆☆☆