よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

インフルエンザ予防接種に行って来た!

昨日は、夫の月1の病院通いの日でした。
インフルエンザの予防注射をして、1650円 (市の方で高齢者は、2050円負担)
若い人は、3700円払います。いつもの一か月の薬代と検診代は1万でした。
都会のほうでは、この予防注射難民が出てると、誰かのブログで書いてあったので、
危機感を持ち、今日 接種に行きました。数年振りでした。
病院は接種の証明書をくれたので一緒に保険証に保管しましたよ。
買い物してたらお昼になったので、スーパーのお寿司🍣買いました。

なんと税込み¥298です。
小僧寿しを思い出す味ですが...美味しかったです。
自分で作らないから、楽チンでした。
夫が足りるはずないので、バナナをプラスしました。