よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

バナナケーキ🍌🍰作りました。

ベトナムの子達にあげようと思い、バナナケーキ作りました。
甘い物は糖尿病の夫の毒なので、滅多に作っていませんけれど、、


35年前の幼稚園時代、母の会の先輩ママに教わりました。
パウンドケーキの材料にバナナを加えて焼きます。タンサンが入ります。

  

直径21cm、通常の型は小さいので、クッキー缶で焼いてます。
材料は、通常の1.5倍の分量です。焼きたても、次の日も美味しいです。


シンチャオ!(ネットでベトナム語調べた!こんにちはの意味)って、
声かけて届けました。喜んでくれました。


また、部屋の子に何か持ってくるよう言ってるみたいだったので、
ノーノ―!お返しはしないのよ!って止めて、日本語が少し出来る子に


名前だけ聞きました。19才の素直な可愛い子達です。
雨続きのなか、カッパ着て自転車通勤!! がんばれ!!

昨夜は、豚のスペアリブ塩焼き、酢玉ねぎと長芋、ポテトサラダ、ゴボー煮
夫は、じゃがいもと玉ねぎ堀で忙しかったので、肉にしました。


発泡酒じゃなく、ビール🍺糖分0%を飲みました。
じゃがいも食べてるのに、意味ない気もしますけれどね。