よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

呼び方?

友人は、旦那さんに名前で呼ばれている。昔からずっと。我が家はと言うと、
お母さん➡おかあちゃん➡ばあちゃん➡おばちゃん なのだ。


お母さんは、子供が学生だった時
おかあちゃんは、子供が巣立ち、夫の仕事がゆるくなった頃
ばあちゃんは、孫が生まれてから、いつでもどこでも、そう呼んだ!


家に業者さんが来た時も、近所の人が来た時も、”ばあちゃん”と呼んだ。
私をばあちゃんと呼んでいいのは、孫の〇君だけ! 私は60才だよ!(5年前)


これからも人前で、ばあちゃん呼ばわりするなら、あんたの事は
”ハゲじいさん”、”バーコードじいさん” と人前でも呼ぶからね!!


宣言しました。いくら辞めてと言っても、やめないじいさんでしたから!
そしたら、おばちゃんと言い出しました。

昨夜は、味付き豚のソテー、長芋ドレッシング、
残り物のゴーヤサラダ、キュウリのQちゃん


店頭で味付けされた肉は、塩っからいです。
楽ちんだから、たまに買いますけど!


時々、ババアと言う時があります。
私は、くそじじい はげじじい と応戦するのです。