よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

夫の通院日は

月1で、夫は病院通いしている。高血圧、糖尿病いろいろ。
沢山の薬を貰い、1万円程かかる。正確な金額を言わないけど、追加がたまにある。


朝からでも、一日中おしゃべりするから、うるさくて仕方ない。
夕食時、一緒に食べ始めるが、夫のおしゃべりが止まらなくて


私が食べ終えた時でさえ、夫は全然食べてない時も多い!
同じ話の繰り返し、建築中の近所の話、夫の過去の営業の話、
など興味が沸かない。(何回も何十回も同じ話)


何回も聞いたと言うと、激高してひどかったので黙っている。
月1の通院日は、1時間ほどだがホッとする時間である。

昨夜は、魚のリクエストにお応えして、汐さんま、春の冷凍そら豆、
ヘチマ味噌炒め、長芋きゅうり酢の物


オカズに赤色がなかったなぁ~ まだまだだな~