よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

ほうれん草の芽は出たけど。🍃

ホーレン草の可愛い芽が出て喜んだのもつかの間、バッタに食べられて
ちょっとがっかりしました。夫が古い網戸の網を取っておいたので


今日は針金のトンネルも4本立てて、Wクリップで網を止めました。
虫よけスプレーしてから作業したけど、2か所蚊に刺されてしまいました。


10年位前、初めてまいたホーレン草は良く成長してよかったけど
次からは、育たなくなりました。バッタのせいだとわからなくて


どうなるかな~

昨夜も魚にしました。赤魚煮つけ、茶碗蒸し(二人分をレンジ200Wで9分チン)
長芋大根寒天トマト、なすソテー


デリッシュキッチン先生は200Wの8分でしたが、9分でも下側がゆるくて、
次回は10分だなって思いました。スも入らなくて便利!