よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

豚汁が旨し!

お訪ねしたブロガーさんが豚汁作っておられたので、食べたくなりました。
里芋を買って帰りましたが、次の日に大量の里芋頂きました。


大根、人参、里芋、牛蒡、あげ、キノコ、豚で煮込み、最後に千切り生姜を加えました。
雨が降り少し肌寒いので温まります。野菜だしがシミシミで美味しいです。

昨夜は、かつおの腹皮焼き(干物)、長芋トマトのゴマドレ、豚汁
子供の頃に食べた腹皮は、とても塩辛いもので、ご飯が沢山食べれたと


夫が言います。昔の干物は何でも塩辛かったね!冷蔵技術だよね。
今は塩加減も丁度よい塩梅になりましたねと、話しました。


かわいいなあ✨

とんこさん画像ありがとうございます😊