よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

中華チマキが美味しいよ🙆

長く、ツアンツアン「中華チマキ」食べてないなあと夫が言うので、作りました。
ツアンツアンを初めて食べたのは、長女の幼稚園の運動会だった。🏃‍♀


先輩ママさんに貰いました。彼女は京都から嫁がれた方で、良妻賢母その者!
優しいけど厳しい所もある方で、オカズ、ケーキ作りに子供服作りと、


色んな事を教わりました。長く会えていませんが今も友人です。

昨夜は、中華ちまき、手羽先・大根・里芋煮物、長芋キュウリ酢の物


中華ちまきは、美味しそうに見えませんが、ネギをごま油で炒めて
焼き豚・干しエビも入り、甘栗も入れて本格的な味です。


ネットで作り方を検索すると出て来ます。簡単ですよ(^^)/


可愛い~🍭🍬画像

とんこさんありがとうございます😊