よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

入院説明の看護師さんの事

心臓エコーに行きました。

先生に3回目のコロナワクチン接種が終わってから手術したいと言ったら、日にちをずらして下さいました。


そのあと、看護師さんから入院説明受けました。五十代後半の男性です。


説明は的確でおしゃべりな夫にもやんわり、イヤミ無く対応して下さいました。


男性看護師さんは、若い頃は海外で看護師の仕事をされたらしく、色んな国に行


った経験がとても良かったと話されました。赤十字でいったのかしら?などと想像しました。


少しオネエっぽい感じがしたけど、語学堪能で優しい、しっかり者の方です😌


先生にも夫は、ズケズケ言う!少し私は気を使います。夫は言葉を選んで話したと言いますが、話が長いのです。


行き帰りの車の中、待合室、夫はずっとしゃべり続けるのでつかれました。


声も大きい😒

とんこさん、ありがとうございます😊