よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

有川浩さんの小説

有川浩さんの小説、自衛隊シリーズがお気に入りです。


(とんこさん、ありがとうございます😊)

何回も読み返して楽しんでいました

近頃はブログにシフトですが、、


日曜の夜のドラマの、海保DCU見て違和感覚えました。


女性隊員が、上官の命令無視して犯人を追って日本の海域から出て、

殺されてしまうのです。


自分のせいで犯人逃がした責任感とは言え、男を一人で追いかけるとは?戦い方が違うと!


海保や自衛隊など、独断の個人プレーは、とても考えられない?指揮系統は乱れないんじゃ!


有川浩さんの小説で知ったのは、自衛隊などの指揮系統の確固たるものでしたから、違和感を感じたのでした。


たかがテレビ、されどテレビ

それでも次回も見るんですが😒

横浜流星君💓ステキ(そこ大事)

久しぶりに牡蠣フライしました😋

フライに残った卵汁はチンして無駄なくのせました。