よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

味もわからなくなる🍚

食事時、夫の不満:気掛かり等の話が始まる。今朝は7時からだった


大工さんがコンセント🔌やテレビ線カバーを外してベニヤ板を貼った


内装職人さんが壁紙を貼った。

貼り方の小さなミスが許せないと言う。


コンセントが元通りに、大工さんが出来るか心配で眠れなかったと言う。


コンセントで火事になるんだぞ!

それから、色んな危険についてくどくど始まった。


かっかかっかと、目を三角にして私に言うけど、何を言っても今はダメダナと思い、ただ聞いている


何かひとつでも気に掛かると、大騒動だ!一言言うと怒鳴りつけるから


時間が過ぎるのを待つ

脳の病気だと頭の中でつぶやく


今朝は9時にようやくクールダウンした。


電気配線が気になるなら、電気屋さんに見に来て貰えば?と言ったら


銭がかかるだろうが!!って怒鳴る

お金に細かい、物事にも全てに細かいのだ


ゴーヤで佃煮作りました。

綿を除いて1,2Kgのゴーヤ


ジップ袋で冷凍します。

食欲無くても、ほろ苦い佃煮が

ご飯を食べさせてくれます


レシピはネットで検索してます💻