よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

カラスにやられた🍈

今年初めてマクワウリを夫は植えました。


メロンよりアクが無いから、アレルギー持ちでも食べれるかも!🍈


黄色いのと、緑色の2種類植えて沢山の実がなりました。


緑の方は、多分プリンスメロンとの掛け合わせじゃないかと思います。


香りがプリンスメロンなんです。

味も似て、柔らかさはマクワウリ


採ってから4,5日で甘くなります


さあ食べ頃って時に、やられました!どれもこれもつっつかれて、、


カラスはクチバシでギザギザ半分にして中の甘い部分を食べてます。


頭のいいやつだ!

小さいのは軽く塩で朝漬けに


ネット張って防御すると夫は言うけど、諦めてくれるかなカラス🐦