よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

スベリヒユ🌿

60代ブログで、上位にいらっしゃる

「かんこブログ」さんは


日頃、干し野菜を作られている。

食料危機を心配されているからだ


畑の草である「スベリヒユ」が

栄養もあり、美味しいらしい。

これを乾燥、ゴーヤも干します


「ダメ女さん」も鉢に植えられた。

私も探しました、

探す時はなかなか見つかりません。


散歩コースの学校の道路そばにありました。


元気に育ちそう!


夫が引っこ抜かないよう名前も書いて、成長を待ちます。


酸味とヌメリが有るらしい!

草が食料になります🌿


カボチャが豊作です、3、3㎏あります。完熟です。

とりあえず今夜は煮物にしますよ。