よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

②手術翌日(自分記録)

朝9時過ぎ、車椅子に乗せられ

ドレンホース器具などの装置と

一緒にレントゲン室に行った


去年の時は、車椅子からレントゲン

の前に立ち上がる事が出来ず

技師さんが立たせてくれた


今回は、スッと立てた。

あー、カーブスで3か月頑張った

かいが有った!


レントゲンや血液検査の結果が

良いからと、午後には点滴、

ドレンホースが取れた


去年はもう一日遅かったな


処置室でドレン取るとき、看護学生

2人も見学、その後何かと手伝いに

来たよ


ドレンが無くなると、楽だけど

まだ手術翌日なのに


リハビリ担当がやって来て

体を軽く動かしましょうと言う


待って!まだ早い!まだ私は

そこまでやれないと

追い返してやりました


トイレ迄は、ゆっくり歩いて

行けるけど、運動は無理、


ご飯はおかずを少しだけ食べてる

程度、それも看護師に脅されて

(食べないと点滴になりますよ)

(;゜ロ゜)


三食共に、暖かい汁物が出て

それは美味しく、汁物は全部飲

めたけど、他がなかなか食べれなかった


雨上がりに、庭のハイビスカスが

咲いてたよ