よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

③手術後二日目

今朝は9時過ぎに、1人歩いて

レントゲンに行って来た


去年は、ドレンホース装置を杖代わりヨロヨロだったな


リハビリ担当さんと、ベッドに

腰掛けて、首、肩、腕、足の運動


病棟の廊下を3往復で終了、土日祝日の3日間は自主練するよ💪


熱は無い、食事も美味しくなった

シャワーも浴びてサッパリ


だけど夜から38℃の熱🤒

翌日夜中から咳が止まらず


そう言えば、隣部屋のシニア層の

おじさんたちが、昨日からやたらと

咳してたな


この病院は、入院前にPCR検査して

結果確認してから入院となるけど


お昼、廊下がバタバタしてる

おじさん達はコロナになってる


看護師の1人が早退し、検査で

コロナ判明


午後から私も検査となり、陽性

他の部屋の症状が無い患者も検査


回復室以外のエリアはコロナで

閉じ込められた


陽性と判明するまで、ずっと

1人部屋だったが、4人部屋に

閉じ込められた。


食事は使い捨て容器で届く

ご飯は100gにして貰った